暇人の極み

ドーモ、カズマ デス イゴ オミシリオキヲ

渋谷パルコの仮面ライダー45周年記念展に行ってきた!!

今日渋谷パルコで行われた仮面ライダー生誕45周年記念の催しに行ってきました!!

しかし既に石ノ森ゴーストアイコンとCSMダークカブトゼクターは完売
 
いざ初渋谷へ…初スクランブル交差点で人の波に揉まれつつ辿り着きました!
初渋谷パルコ入って左手のエスカレーターを上がって2階へ行き更に3階へ上がると
f:id:mariozuki_haikankou:20160424204918j:image
 
仮面ライダー1号が出迎えてくれます
f:id:mariozuki_haikankou:20160424204933j:image
 
ポーズは謎
f:id:mariozuki_haikankou:20160424204941j:image
 

少し奥に進むと仮面ライダー放送開始前の宣伝ポスターが!!

f:id:mariozuki_haikankou:20160424205252j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205308j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205325j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205337j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205400j:image
 
他にもフェイクポスターや壁には歴代ライダーのスーツの写真がありました
そして各CDジャケット
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205709j:image

f:id:mariozuki_haikankou:20160424205739j:image

f:id:mariozuki_haikankou:20160424205753j:image

f:id:mariozuki_haikankou:20160424205840j:image

 
各関係者から応援のサインなどが
f:id:mariozuki_haikankou:20160424212455j:image
 
さらには昭和と平成のベルト
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205911j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205927j:image

なんとトライチェイサーまでありました!!
f:id:mariozuki_haikankou:20160424205946j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424210016j:image
 
そして本命「COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZGEAR」の展示品!!
f:id:mariozuki_haikankou:20160424210105j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424210127j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424210142j:image

↑こちらから予約できます(販促)

 
左側にアマゾンズドライバー

f:id:mariozuki_haikankou:20160424213640j:plain

右側にCSMダークカブトゼクターがあったのですが

f:id:mariozuki_haikankou:20160424213651j:plain

ファイズギアに夢中で撮るのを忘れてました(`д´;)
 
そして今後発売されるCONVERGEシリーズ(なお第二弾以降の話)
f:id:mariozuki_haikankou:20160424210324j:image
奥に見える分割できるダブルはプレミアムバンダイ限定のようです…画像では見辛いかも知れませんが四月下旬受注開始で価格は1800円(税込)だそうですね…おのれ財団Bめ…
にしても手前のアギト、ギルス、ディケイド、ダブル、アクセル、ドライブ、ホースオルフェノク、ン・ガミオ・ゼダの完成度の高さは流石と言ったところですね…早く欲しいです
 
さらに右隣にはSHF仮面ライダーゴースト、スペクター、1号が…格好いい…
ただ1号はもう少しマッシブでも良かったかも
f:id:mariozuki_haikankou:20160424211442j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424211637j:image
 
体型比較
f:id:mariozuki_haikankou:20160424212143j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424212207j:image
f:id:mariozuki_haikankou:20160424212218j:image
やはり少し細いですね
 
会計カウンター横にはゴーストがいました
f:id:mariozuki_haikankou:20160424212310j:image
 
そんなこんなで購入した限定品がこちら

f:id:mariozuki_haikankou:20160424212713j:image

仮面ライダー45th デフォルメTシャツ 3000円
仮面ライダー45th クリアファイル 380円
CONVERGE KAMEN RIDER LIMITED EDITION MASKEDRIDER FAIZ 1500円
チラシ 0円
 
ということで渋谷パルコで
仮面ライダー45周年記念展を楽しんできましたという報告でした!!

俺のロマン詰め込みました

弟が自分の部屋を持ちたいと言っていた頃から計画していたこのプロジェクトがここに遂に実現!!

 
まずは自分の部屋の掃除から…
f:id:mariozuki_haikankou:20160410172844j:image
学習机の横の棚の中だけでこの量…((((;゚Д゚))))
 
そして一つ目の棚が完成早速飾ってみました
f:id:mariozuki_haikankou:20160410180757j:image
そして翌日(今日)二つ目の棚も完成
さらにブックオフで追加購入し
ダブルコーナーとウィザードコーナーを増説
しかしここで問題が…それはゴースト以降のライダーの棚を飾る場所がない!!!
棚は4×4の16段しかなかったので17作品目のゴースト以降の棚をどうしようかと検討中です
 
それでは各コーナー
クウガコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410183205j:image
ブックオフでベルトを見つけた時は奇跡かと思った
 
・アギトコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410183229j:image
現在準備中
 
龍騎コーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410183400j:image
当時のではなく再販だった…
 
ファイズコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410183938j:image
やはりファイズが一番多い
 
ブレイドコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185632j:image
現在準備中
 
響鬼コーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184039j:image
現在準備中
 
・カブトコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184114j:image
CSMですよ!CSM!
 
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184138j:image
電王のベルトは枠みたいなのが欠損してた
 
・キバコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184201j:image
現在準備中
 
・ディケイドコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185446j:image
これもCSMですよ!CSM!!
 
・ダブルコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410181340j:image
メタルとトリガーメモリ欲しい
 
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184622j:image
父自作のメダルケースの再現度は最高
 
・フォーゼコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184706j:image
NSマグネットとコズミックスイッチ並べたい
 
・ウィザードコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410181345j:image
もう置ける場所がない
 
・鎧武コーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410184924j:image
ロックシードの少なさによる見栄えの悪さ
 
・ドライブコーナー
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185043j:image
テクニックとフォーミュラ欲しい
 
全体はこんな感じ
f:id:mariozuki_haikankou:20160410180832j:image
 
棚の上はこんな感じ
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185826j:image
 
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185844j:image

f:id:mariozuki_haikankou:20160410185851j:image

f:id:mariozuki_haikankou:20160410185929j:image
 
f:id:mariozuki_haikankou:20160410185938j:image
 
 
以上!近況報告でした!!

さあ!!!ついに来ましたね!!!!

この日をどれだけ待ちわびた事か!!!

p-bandai.jp

遂にCSMに仮面ライダーファイズからファイズギアが登場!!

価格は30240円 と今までのCSMベルトシリーズよりは2倍くらいお高め 発送は9月

今までのCSMと違って今回はファイズドライバーではなくファイズギア…つまりポインターとショットまで付いてくるんですね

ヤフオクとかAmazonとかで過去のコンセレを調べるとウン十万と超えるので今回の三万が安く感じてしまいますw

しかし今回何が辛いって予約開始日の4月22日は金曜日…そう平日なのですよ…

さらに畳みかけて午前11時から予約開始ときました

これは辛い…その時間帯はきっと学校で授業を受けている時間なので予約するにはスマホからでないと…

でもスマホからだとネットのアクセス環境が不安で仕方ありません…

レジェンドゴーストアイコンの一次受注は相当早く終わったのでCSMファイズギアの一次受注なんて30分~1時間くらいで終わってしまいそうです

家に帰ってから注文してる暇なんてありません…辛いです

 

そして他にもfigmaから城ケ崎美嘉と城ケ崎莉嘉が登場!

価格はグッスマの特典付きで各6480円 発送は7月

過去のワンフェスの時よりも手首パーツやら何やらがグレードアップしているはずです

(2013年度ワンフェス限定美嘉姉莉嘉ちゃん持ってないので比較はできないのですが)

ちなみに私はもう美嘉姉と莉嘉ちゃんは予約済みです7月が楽しみ!!

ちょりっす☆

2か月ぶりに皆さんお久しぶり~ッス☆

安心してください、生きてますよ。

と、いうことでもう12月ですね~今年も残すところあと14日…2週間ですね

早いものです…皆さんいかがお過ごしですか?

また、いかが年越しますか?やっぱりジャンプとかしますか?w

俺は今年も年越し配信をアフリカTVでやりたいと思うので

皆さん見に来てくださいね~w

 

…で、今非常に欲しいものがありまして

ズバリMHX!!

いや~欲しいw友達がやっているのを見たら余計に欲しくなりましたね

やっぱり楽しそう…どうにか手に入ったらまた記事にするかもしれません

 

では皆さんメリークリスマス!!よいクリスマスを!!

S.H.Figuarts ホースオルフェノク!何枚か撮ってみた

 

スラマッパギー!どうも~マリオ好きで~す

今日は8/16日に届いた

S.H.Figuarts ホースオルフェノク の写真を何枚かパシャパシャしたので

早速乗せまーす!

まずは箱の外装(正面のみ)

f:id:mariozuki_haikankou:20151018153926p:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018153946p:plain

そして箱の中身

f:id:mariozuki_haikankou:20151018154009p:plain

そしてここからベランダで何枚かパシャリ

ベランダの壁が廃墟のビルっぽくていい感じw

f:id:mariozuki_haikankou:20151018142946j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143142j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143410j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143551j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143503j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143656j:plain

f:id:mariozuki_haikankou:20151018143643j:plain

はい、えー同じポーズのままカメラだけグルグルさせてただけだねw

でもクウガみたいに足の間から敵とみるようなカットは格好良くて気に入ってますw

NEXT HORROR GAME!!FOOOOOOOOO!!!

はいどうも皆さんこんちゃっす!マリオ好きでっす!

ついに次のホラーゲーム実況をうpしましたので良かったら見てくださいね!

シロノノロイです!是非是非ご覧ください

Part1でノーマルエンド完結なので少々(割と)長くなっちゃって

長編実況で1時間越えなのですがその分!しっかりと編集して

テレビ番組みたいな感じの編集にしたので(過度な期待はNG)

まぁそれなりに1時間ちょいを楽しめるかと思います!!

youtu.be

 

 

 

ちなみに今期のアニメはどれも面白いですね!皆さんは何のアニメが好きですか?

俺は干物妹!うまるちゃん、がっこうぐらし!、それが声優!、あと下セカも!w

どれもジャンルが違う作品なので見ていて楽しいですね!

どの子もみんな可愛くて絵を描きたくなるくらいです

で、驚いたのが!がっこうぐらし!のりーさんいるじゃないですか!

f:id:mariozuki_haikankou:20150822042826p:plain

皆さん声優だれかわかりますか?

…正解は!なんとあのゴーカイイエローことM・A・Oさんなんですよ!!

f:id:mariozuki_haikankou:20150822042926j:plain

いや~びっくりしましたね滅茶滅茶声大人っぽいですよね

あと!がっこうぐらしのこの子!

f:id:mariozuki_haikankou:20150822043000j:plain

そう、みーくんですねなんとこの声優さん今期二作品務めていたらしく

なんとなんと!!

f:id:mariozuki_haikankou:20150822043039p:plain

それが声優の一之瀬双葉こと!ふたふた役だったんですよ!!

もうBig Surprise!!って感じですよ!ww

改めて聞いたらやはり似たような声質になることがあるんですが

みーくんはどちらかというと声が高めでゆきちゃんをサポートする関係しっかり者のような声なんですよ

一方、双葉は声が低めで声優の仕事もあって高い声も出るんですが低い声の時の

イケボっぷりは相当のものという感じで性格は緊張しいでおっちょこちょいな

部分があるといいますか

そんな感じで予想だにしなかったので声優さんって大変だなぁ~と思いつつ

いつも楽しく見ておりますw

あと下セカにとあるシリーズの黒子が出ていたのも驚きでしたねw

やはり知っている声優さんが登場するとおおお!と声を上げたくなるところがありますねw

(まぁとあるシリーズは見たことないんですけどね...w)

その他この声優さんってあの人だよ!などと知っている方がいらしたらコメントください!

 

ってどうしよう!結局本編が今期アニメのことみたいになっちゃった!