暇人の極み

ドーモ、カズマ デス イゴ オミシリオキヲ

先日岩田社長が胆管腫瘍で逝去されました....

はい....皆さんこんちゃっす....とか言ってる場合じゃないです

私が愛する任天堂の任天道を創った創始者の社長「いわっち」の愛称こと岩田聡さんが55歳という若さでこの世を去られてしまいました....

 

任天堂信者の私としてはとても悲しい出来事でした

とてもとても言い尽せないくらい悲しい出来事です

 

任天堂を...マリオを愛することとなったきっかけは小6のクリスマスプレゼントでした

初めて手にしたのはニンテンドーDS lite「NEW SUPER MARIO BROS.でした

それまでにもファミコンsfc,GB,GBA,64,GC....と多くの任天堂のゲームと触れてきましたが

初めて自分のものとなったのはliteでした、今でも大切にとってありますし動作ももちろんします

Wiiもありますし3DSもあります(NEW3DSとWiiUはまだお財布事情で買えてませんw)

世間ではスプラトゥーンが流行っていますね....凄い楽しそうでやりたいですw

一番ハマったのはマリオとゼルダポケモンですね

特にポケモンなんかBW以降2作品両方買っているほどです(黄,S,FR,P,HG,BW,BW2,XY,ORAS)

 

最後に

このような数々の楽しい思い出があるのは岩田社長と桜井さんが任天堂を盛り上げてくれたからです本当にありがとうございます!

そしてありがとうございました天国の子供たちも岩田社長の作ったゲームで楽しませてあげてくださいね

 

心よりご冥福をお祈り致します