暇人の極み

ドーモ、カズマ デス イゴ オミシリオキヲ

劇場版キュウレンジャーとエグゼイド見に行った!!!!

劇場版キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 見てきました!!!

ex-aid-kyuranger.jp

youtu.be

公開(8/5)されてから時間がたつのでエナジーアイテムは貰えませんでした

好きなシーンベスト3は

1.ムテキ変身時の変身音だけのとこ(最高に痺れた)

2.ゲムデウスの攻撃でスナイプとレーザーがヤバい!からのガシャコンソードで攻撃を吸収したとこ

3.まどかちゃんが「パパだって分かった」のとこ(泣きかけた)

他にも

ポッピーが壁に叩きつけられた時可愛くない声が出たの可愛かったし

皆が言う通り序盤のニコちゃんのおっぱいが凄かったし…

普段の服装だと分からなかったけどシャツインしてるから強調されてた

あと飛彩先生のキャラ崩壊が可愛すぎたし

普段敬語じゃないから「誰なんですか」とか「あなた邪魔ですよ」とかめっちゃ可愛いし、笑顔も可愛い

最後の永夢に対しての微笑みとはまた違った感じで完全にこばゆたルートだし

大我ニコは完全に夫婦だし…

クリエイターゲーマーの戦い方が本当に自由で面白い

でもマイティクリエイターVRXの変身音分からなすぎ問題

ブラザートムさんの演技も素晴らしかった…葱扇子のシーンすこ

ミスター影成ほんまイケメンで変身前の手袋袖まくりがイケメンすぎた

 

…ってか一番言いたいこと忘れてた!

ゲーム×医療がテーマのエグゼイドは本編でももちろんの事

今回の映画でもしっかり両局面が描かれているので本当によく考えられた作品だなぁと感嘆しました…

 

とまぁこんなにも見どころがたくさんなのにもかかわらず

しっかりと物語の辻褄を合わせられているところが素晴らしかったです!

まさに"トゥルーエンディング"かつ"Life is Beautiful"といった作品!!

これは見なきゃ損ですよ!!!損!!!!